何故だか分かりませんが・・・。 VDSLから光に変えたのですが その4

 先週の日曜日の朝ぐらいから何故だか回線速度がいきなり速くなりました。私は全く何もしていないのですが・・・。

 リビングでwifiを使っても何故かかなりのスピードが出ています。

 今週もSPEEDTESTで計測するとこんな感じでした。

speedtest

 今までならは早い時で70M程。遅い時には10M程度だったのですが、今までに出なかったスピードが出ています。めちゃくちゃ嬉しいのですが、何故だか全く分かりません・・・。

 Radishのサイトでも計測してみました!

speedtest

 SPEEDTESTもRadishもどちらもほぼ同じ結果ですね。

 もちろん、リビング以外の各部屋も有線にしたので、古いPCでも100M以上のスピードが出ています。

 Windowsのタスクマネージャー上でもほぼ同じ結果が出ています。これだけスピードが出れば途切れることもありません!

 問い合わせのメール以降一度返信があったきりですが、GMOとくとくBBさんが何かしてくれたのでしょうか?
 返信のメールに書いてあった内容では、現在V6プラスで接続されている筈ですが、何らかの原因のためV6プラスでの接続が正常に繋がっていない可能性があるとのこと・・・。そのため一旦V6プラスでの接続を解除してIPV4での接続に戻す作業を行い、その後再びV6プラスでの接続に切り替えたいので了承して欲しいという内容でした。ただし、V6プラスからIPV4に戻して数日間経過した後でしかV6プラスに戻すことはできない。そのため数日間はIPV4での接続となるため今よりも通信速度が落ちる可能性が高い。という事も書いてありました。
 素人の私は、wifiルーターが原因だと勝手に思い込んでいたので、wifiルーターの初期不良だと思うのでwifiルーターを交換して欲しいとメールをしていたのですが、そのメールに対しての返信はありませんでした。返信を待っていたのですが・・・。

 もし、GMOとくとくBBさんがメールの内容の作業をしてくれたのだったとしたら、数日間はIPV4での接続となり通信速度が落ちた期間があるはずなのですが、今までに通信速度が落ちていた期間は確認できません。それとも数日間の期間が必要だと思われていた作業が実はそれほどの期間が必要ではなく、IPV4に切り替えた後すぐにV6プラスでの接続に戻す事が可能だったのでしょうか?
 あんまり考えても素人の私には分からないか。

 とりあえず、結果オーライなんで良しとしますか!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました