YouTubeチャンネル作成しました!

 前々から興味があったのですが、YouTubeチャンネルを作成してみました。チャンネル名はダイキん家チャンネルです。

 写真はいっぱいあるのですが動画はほとんどないので、Adobe Premire Proを使っての写真スライドショー動画となっています。
 まだまだ勉強中ですが何本か完成したので紹介します。

 

ダイキん家のホームページ

 ダイキん家のホームページの紹介動画です。
 楽しかったキャンプの思い出を中心に作成しています。とりあえずで初めて作ってみたことで時間配分が上手くいかずキャンプ以外の部分が短くなってしまいましたが、何とか出来上がりました。
 NEWバージョンも作ってみたいですね~。
ダイキん家のホームページ

 

初めての山鳥の森オートキャンプ場

 大好きな山鳥の森オートキャンプ場に初めて行った時の思い出です。
 何度電話しても満員だった山鳥の森オートキャンプ場ですが、この時は運が良く予約することができました。
 当日の設営時の天気は小雨でしたが天気はだんだんと回復し、初めての山鳥の森を楽しむことができました。とても綺麗な施設に驚き、夜にはチャルメラにも驚かされました。
 これ以来、キャンプと言えば山鳥の森と言うほどにお気に入りのキャンプ場になりましたね~。
初めての山鳥の森オートキャンプ場

 

真夏の父子キャンプn蔵迫温泉さくら

 ダイキと二人で行った真夏の蔵迫温泉さくらオートビレッジの思い出です。
 軟弱キャンパーの私はあまりにも暑そうだったのでテント泊は断念。キャンピングカーを借りてのお手軽キャンプでした。何といっても真夏にエアコンがあるのは大きいですよね。
 サイトもヘキサProSを設営するだけだったので、二人でのんびりとキャンプができましたよ。
 とても眺めの良いサイトで綺麗な夕焼けも見れたし、朝には温泉でのんびりできてリフレッシュができました。
真夏の父子キャンプin蔵迫温泉さくら

 

父娘キャンプinスノーピーク奥日田

 カナちゃんと二人で行ったスノーピーク奥日田での父娘キャンプの思い出です。
 今のところこれが最後に行ったキャンプですが、ダイキん家の定番のリビングシェルを久しぶりに設営。
 設営後はのんびりと過ごし、キャンプ場内も廻ってみました。この日はとても天気が良く、青い空に緑の芝生にリビングシェルが綺麗でしたね~。
 さすがはスノーピークのキャンプ場。とても綺麗に整備されていました。特に一番上のオートサイトは景色も良く、設備も整っていましたよ。また訪れたいキャンプ場ですね!
 設営後にリビングシェルを点検してみると、さすがに使い込んでいたので色々な場所が痛んでいました。スノーピーク奥日田の店員さんにお願いし、帰りにそのまま修理に出しました。
 2か月程して戻ってきましたが、残念ながらそれ以降設営したことがありません・・・。早く設営してみたいですね~!
父娘キャンプinスノーピーク奥日田

 

竹田の紅葉2020

 父と行った竹田市の用作公園と岡城跡での紅葉巡りの思い出です。
 秋には恒例の竹田行きですが、残念ながらキャンピングカーはもうありません。
 いつもなら紅葉巡りのあとは高千穂に行き、あすからーめんでのんで車中泊していたのですが、この時は泣く泣く日帰りでの紅葉巡りとなりました。
 いつもよりも少し早い時期に行ったので、落葉はなく綺麗でしたよ。とても天気も良く、池のリフレクションも綺麗でした!
 ただ残念ながら岡城跡は多くの木々が伐採されていて紅葉を楽しめる場所ではなくなっていました・・・。
竹田の紅葉2020

 

 今後も動画をボチボチ作っていきたいと思います。

 

関連ページ

ダイキん家のホームページ

初めての山鳥の森オートキャンプ場

真夏の父子キャンプin蔵迫温泉さくら

父娘キャンプinスノーピーク奥日田

竹田の紅葉2020

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました