おめでとうございます googleメンバーシップリワード

 久しぶりの投稿になります。

 先月頃から何故かホームページへのアクセスが急増。何か特別な事をした訳でもなく、ほぼ放置状態なので理由が分かりません。気持ち悪いので放置していました。
 ただ、私はアクセスカウンターでWordpressのcount per dayを使用しているのですが、これって正確なんですかね~?私は他にもgoogle analyticsを使用しているのですが、その数字とは全然違うんですよね~。
 どうもcount per dayでは、クロールロボットのアクセスまで入ってるような気がします。ただ不思議なのは、いくつかの特定のページには異常なアクセス数があり、スパムコメントもあるのですが、やたらと外国からのコメントが投稿されるんですよね~。という事は実際にアクセスがあっているのでしょうか?コメントもロボットから?そんな事はないですよね。
 実際どうなのかは私には分かりませんが、あまり気にしない方がいいのかな。

 話は変わりますが、今日は3連休の中日です。

 せっかくの三連休なんで、本当なら自宅に帰ってのんびりと過ごしてます!と言いたいところですが、実際には自宅にも帰れず、暑くて外にも出たくないので、午前中は家の掃除をし、午後はAmazonプライムビデオを見ながらPCでネットを徘徊しています。

 ところが先程PCでネットサーフィンをしてると、突然こんな画面に変わりました!

おめでとうございます googleメンバーシップリワード

 内容はipad等が無料で貰える権利が当たった的な内容でした。

 一瞬本当に何か当たったのかと思いましたが、冷静になって考えると何かおかしいですよね。

 何故か時間制限もあり、入力を急かしているような感じでした。

 とりあえずプリントスクリーンをして画像を保存し、googleメンバーシップリワードでググってみると、思ったとおりgoogleになりすました詐欺のようです。当たり前ですよね~。本当に飛びつかなくて良かったです。
 実はipadは欲しかったので、一瞬ニヤっとしてしまいましたよ。

 ググったページを調べていくと、簡単な質問にがあり、その質問に答えて進んで行くと、最終的にはクレジットカード情報などの個人情報の入力を求められ、それを悪用される仕組みのようです。

 私は幸い引っ掛かりませんでしたが、もし欲しかった物が当たったと言われたら危険ですよね~。私も欲しかったので一瞬迷ったのですが・・・。

 ネットの中には本当に危険がいっぱいです。みなさんも注意して下さい!
 もちろん私も注意します!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました