リビングシェル&インナールームS

 前回の記事で書いたように、今年こそは涼しくなったらキャンプに行きたくて次のキャンプを妄想する今日この頃です。

 装備も色々と考えているのですが、前にも書いたように、やっぱり「リビングシェル」を中心として構成しようと思います。
 ただ、4年前に修理に出してから一度も設営していないどころかケースから出してもいないので、どんな状態か全く分かりません・・・。リビングシェルがきちんと設営できることが前提条件ですが、私は3つのパターンを検討しています。

【寝室編】リビングシェル × インナールームS

 まず一つ目のパターンは、リビングシェルの中に「インナールームS」を設営しようと思っています。

 父娘キャンプinスノーピーク奥日田の時や、

リビングシェルとインナールームS

リビングシェル内のインナールームS設置例。

 スカイラインで初キャンプin高原の里の時と同じような感じですかね。

インナールームSの外観

コンパクトでデュオキャンプに最適です。

マットはシンデレラフィットの「ロゴス エアーマット」

 インナールームの下には何か敷かないと背中が痛くなりそうなので、ロゴスのエアーマットを敷きますかね。
 フワフワのエアーマットがあれば、ぐっすりと眠ることができそうです。しかも、このエアーマットがインナールームSにジャストサイズなんですよね~♪

インナールームSとマット

ロゴスのエアーマットがぴったり収まります。

 これでリビングシェルの寝室部分になるインナールームSの計画は完了なのですが、問題はリビングになる部分をどう構成するかです。

【リビング編】IGTに「ユニセラTG」をビルトイン!

 一つ目のリビングのパターンは、上記のキャンプの時と同様に前室にはIGT(アイアングリルテーブル)を中心として配置します。
 基本的に想定人数は2人なので、ユニセラTGをIGTに組み込みますかね~。

 ヤフオクで買った「ユニセラTGをIGTに組み込むキット」を使えば、IGTとユニセラTGが綺麗に面一(ツライチ)になります。って偉そうに言ったけど、私が作った訳ではありませんが・・・。

IGTに組み込んだユニセラTGで焼き鳥

IGTにユニセラをビルトインして焼き鳥。最高のスタイルです。

 このIGTを真ん中にして、脇にはチェアーを配置しますが、2人なんで2つだけで良いんですよね~。5人家族のダイキん家からすると、ちょっと寂しく感じますが、人数が減ったのでいっぱいあっても邪魔になるだけですしね~。

【その他装備】キッチン・照明・コット

 チェアーも2つだけしかないので場所にはかなり余裕があると思います。

  • キッチン周り:リビングの片側には「モービルクール」を配置。反対側にはキッチンスタンドとツーバーナーを置きますかね。
  • ランタン:パイルドライバーは2本立てて、「ペトロマックス」と「コールマン639」の出番です。全く使っていないのでちゃんと点くかどうかがかなり心配です。特にペトロマックスは点かない可能性が高そうですね・・・。
  • リラックス:それでもまだ場所的に余裕があると思うので、「ユニフレームの折り畳み式コット」を持って行きたいですね。これで昼寝をしたら最高に気持ちいいんですよ~♪

 他に忘れている物はないかな~?
 まあ、もし何か忘れていたとしても、これだけ持って行ってれば何とかなりますね!

リビングスタイル関連記事

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

キャンプ
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました