今回の年末年始

 かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 今回は、今までとはちょっと違った年末年始でしたね~。
 新型コロナの影響で、残念ながら親戚の集まりが全くありませんでした。イコールずっと我が家で過ごすという事だったので、毎日の食事をどうするかが問題でしたが、私がとった解決法は、ふるさと納税で食材を購入して、その食材を使った料理を食べる方法でした。年末に駆け込みでふるさと納税をすることになるので、一石二鳥ですね。

 私は楽天市場を利用して、対馬市のブリ肝付町のホルモン東峰村の水炊きセット須恵町のウナギ上峰町の佐賀牛スライスを購入し、子供達の帰りを待ちました。一番最初に対馬市のブリが届いたのですが、未だに一番近い上峰町の佐賀牛スライスは届いていません。人気がありすぎて順番待ちなんですかね?

 先ず23日にカナちゃんが飛行機で帰省。ちなみに今回初めてマイルを利用して航空券を購入してみましたよ。
 刺身大好きのカナちゃんが帰ってきたんで、ふるさと納税で一番最初に届いた対馬市のブリを頂きました。
 こんな感じの大きなブリでしたよ!
ふるさと納税 対馬市のブリ
 刺身にすると、脂がのって最高の刺身でした!
ふるさと納税 対馬市のブリ
 背の方でも十分脂がのってて旨い!
ふるさと納税 対馬市のブリ
 数日後には刺身の残りを塩焼きにしましたが、これまた旨かったですね~。
ふるさと納税 対馬市のブリ

 29日にはダイキが結婚して初めて帰省しました。こちらは前回に続いて車で帰って来ました。
シビック タイプR
 初日にはダイキの大好きな水炊き、翌日はもつ鍋を頂きました。もちろん、ふるさと納税で購入した東峰村の水炊きセットと肝付町のホルモンを使って作ったのですが、残念ながらホルモンの写真以外は撮り忘れていました・・・。
ふるさと納税 肝付町ホルモン

 年越しはダイキのリクエストでリン子がチキンなんかを作り、最後は蕎麦で〆たのですが、これまた写真がありません。

 年を越し、正月はやっぱり雑煮で始まりました!
お雑煮

 昼からは近所のダイレックスで買った刺身を頂きました。
刺身盛り合わせ

 夜には須恵町のウナギを食べたのですが、これまた写真がありません・・・。

 こんな風に、美味しいものを食べて飲んでを繰り返した年末年始でしたが、約1年ぶりに家族全員が集まっての本当に楽しい年末年始となりました。おかげで元の生活に戻ってからの寂しい事寂しい事・・・。

 次に家族みんなが揃うのはいつかと考えると、今は横浜に住んでいるダイキも、入間に住んでいるカナも、春には東京に引っ越すと言ってるんで、GWは無理で盆休みになるのかな~。次にみんなが揃うのが楽しみです。

 と、こんな感じのダイキん家のホームページですが、今年もよろしくお願いします。

 今年もマイペースでボチボチと更新していきます。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました