かえる寺

 毎年6月頃にはかえる寺(如意輪寺)にちょこちょこ行っているのですが、今年は新型コロナの影響でなかなか行けませんでした。

 でも、最近は少し落ち着いてきたようなので、先週の日曜日に行ってきました。

かえる寺風鈴

 そんなに人はいないと思って行ったのですが、予想外の人の多さでした。風鈴の写真をゆっくり撮りたかったのですが・・・。

 何処に行っても人だらけ。広い敷地の中の何処に行っても人がいます。カップルや親子連れが特に多かったですね~。

 そして誰もがスマホで写真撮影。デジイチで撮ってる人は、10人に1人もいたかな~?そして自撮り棒を持つ人も多い事・・・。

 そんな感じだったので、本当は誰も写らないように撮りたかったのですが、無理でしたね~。

かえる寺風鈴

 風鈴をアップにしても何処かに人が入っちゃいます・・・。

 それでも風鈴は、風に揺れてうるさいぐらい鳴ってましたよ。いやいや、涼しげな音を奏でていましたよ。

 紫陽花はもう終わったと思って諦めていましたが、所々に残ってました!

かえる寺あじさい

 あまりの人の多さにさっさと帰りましたが、本当はもっとゆっくり写真を撮りたかったな~。でも、長居して新型コロナに罹ったりしたら嫌ですもんね~。

 

 アルバムを作りましたので、興味のある方はご覧下さい。

かえる寺(20200705)

 

 

 この後、我が家の近くでは雨が降り続き、だんだん強くなっていき、夜には猛烈な雨になりました。

 残念ながら、各地で大きな被害出てしまいました。

 私は毎日久留米まで車で通勤しているのですが、火曜日の帰りには通勤経路が冠水し、途中で引き返して別の道を通らなければいけませんでした。おかげでいつもの倍近くの通勤時間がかかってしまいました。

 私はそれくらいで済んで幸いでしたが、職場の仲間の家は浸水し、車が駄目になってしまったようです。予想以上に水位が上がり、どうしようもなかったようです。

 現在は落ち着いていますが、また大雨になるようなので心配ですね~。

 

 そして、facebookやinstagramの情報で、大好きな「山鳥の森オートキャンプ場」も大きな被害を受けていることを知りました。

 我が家のキャンプの思い出がいっぱい詰まったキャンプ場なので、とても残念であり、とても悲しい出来事です。何か少しでも力になりたいですね。

 少しでも早い復旧を願います。

 そして新たに生まれ変わった「山鳥の森オートキャンプ場」でのんびりキャンプしたいな~。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました