何故かファミキャンin歌瀬キャンプ場Ⅲ

(2009年9月19日~2009年9月21日)

今回のダイキん家のキャンプは、約1年ぶりに歌瀬キャンプ場です。数回のミーティングで綿密な計画をたてたN家とご一緒します。
の筈だったんですが、出発直前に今回のキャンプをとても楽しみにしていたNが涙声で電話をしてきました・・・。
N家の長女が発熱・・・。キャンプに行けそうにない・・・(涙)
残念ながら単独ファミリーキャンプとなりました。

緑豊かで広大なロケーションが広がる歌瀬キャンプ場の景色

約1年ぶりに訪れた緑が美しい歌瀬キャンプ場に到着

歌瀬キャンプ場内で見つけた秋の訪れを感じさせるイガ付きの栗

キャンプ場内で見つけた秋の訪れを感じる立派な栗

歌瀬キャンプ場のフリーサイトに設営を始めたスノーピークのレクタL

広々としたリビングを作るためにレクタLの設営を開始

歌瀬キャンプ場のフリーサイトへ!アメニティドームとレクタLの快適設営

今回は歌瀬キャンプ場の下の段のフリーサイトアメニティードームレクタLを設営しました。設営が済むとやっぱり一杯!つまみに買ったASUKAのタタキが美味かったですね~! 子供達はずっと川で遊んでいましたよ。

歌瀬キャンプ場の下の段にある広いフリーサイトに完成したキャンプスタイル

下の段のフリーサイトに設営したアメニティドームとレクタL

キャンプのおつまみとして最高に美味しいASUKAの香ばしい地鶏のタタキ

設営後の乾杯にぴったりなASUKAの絶品地鶏のタタキ

スノーピークのレクタLタープの下に綺麗に配置された快適なキッチン周り

レクタLの下で快適に過ごせるよう整えたリビングスペース

夜に向けて準備万端にセットされたノスタルジックなペトロマックスランタン

夜のサイトを明るく美しく照らしてくれるペトロマックス

キャンプの雰囲気を最高に引き立ててくれる点灯中のペトロマックス

力強い明かりで夜のキャンプを演出するペトロマックス

スキレットで焼く「丸岡のぎょうざ」と本格冷え込み対策

この日の夕食は、スキレットで、丸岡のぎょうざを焼きます!久々にジントニックも作りました。

キャンプ飯として焼く前にお皿にきれいに並べられた大人気のぎょうざの丸岡

キャンプで食べるのを楽しみに買ってきた銘店「ぎょうざの丸岡」

ロッジのスキレットを使って火の上でジューシーに焼き上げる熱々の餃子

ロッジのスキレットを使って香ばしく焼き上げる熱々餃子

スノーピークのシェラカップに爽やかに作られた冷たいジントニック

大人の夜の時間にシェラカップで楽しむ特製ジントニック

初日の夜はかなり冷え込みました。スリーシーズン用のシュラフではちょっと寒いくらいでしたよ。 でも日が昇ると暑い・・・。昼には30℃を超えてました・・・。

朝の爽やかな日差しが差し込むレクタLタープとアメニティドームの連結サイト

素晴らしい好天に恵まれた2日目の朝のマイサイト

トラメジーノでサクサクのホットサンド!久しぶりの嬉しい再会

朝食はトラメジーノでホットサンド!たまには見栄え良く半分に切ってみました!!(笑)それと私のお得意のタマゴスープでした。

スノーピークのトラメジーノで綺麗にきつね色に焼けた手作りのホットサンド

トラメジーノでサクサクに焼き上げた大好物のホットサンド

シェラカップに盛り付けた朝食用の温かくて美味しい手作りタマゴスープ

ホットサンドとの相性も抜群な我が家定番のタマゴスープ

朝食が済むと、チカと一緒に場内をお散歩! 途中、どこかで見たような人がいると思って近くに行ってみると、syuちゃん夫妻でした。偶然に久しぶりの再会。嬉しかったです。その後、プールも確認しました。とても綺麗なプールですが、水が冷たくて入るのはやめました。

歌瀬キャンプ場内にあるきれいに整備された夏場大人気の広大なプール

散歩の途中に確認した、水がとっても綺麗な場内のプール

大盛況のフリーマーケット開催!syuちゃん商店と管理棟ソフトクリーム

そうこうしているうちに、フリーマーケット開催の時間になりました。我が家もリン子のリクエストでsyuちゃん商店から小物を買いました。

歌瀬キャンプ場の芝生広場で開催された賑やかなアウトドアフリーマーケット

多くのキャンパーで賑わいを見せる恒例のフリーマーケット

掘り出し物のアウトドアギアや小物が並ぶ魅力的なフリーマーケットのブース

お洒落な小物がたくさん並ぶsyuちゃん商店のフリマブース

フリマには、けっこう魅力的な商品が並んでましたよ!詳しくは歌瀬キャンプ場がもっとたのしくなるブログを見て下さい。カナちゃんも写ってますよ! その後は、娘達がアイスを食べたいと言うので、管理棟に行き、アイスを食べました。

歌瀬キャンプ場の管理棟前で美味しそうにソフトクリームを食べる子供たち

暑い日差しの下で食べる管理棟の冷たいソフトクリームは最高

サイトに戻って暫くすると、これまた偶然、ゆうけいさんにもお会いしました。 どちらもゆっくりと飲む事はできませんでしたが、嬉しかったです。次回はゆっくりと飲みたいですね~。

緑いっぱいの歌瀬キャンプ場のサイトで笑顔を見せてくれるダイキとチカ

のんびりとした空気の中で笑顔を浮かべるダイキとチカちゃん

ランチは本格手作り麻婆丼!そよ風パークの温泉とチーズ巻BBQ

この日の昼食は麻婆豆腐。実はこれもN家からのリクエストだったんですが・・・。私以外のダイキん家のみんなは、マーボー丼にして食べました。久しぶりに自分で切り込みから作ったんですが、とても美味しかったですよ!!(笑)
N家のみなさんは次回に期待して下さい!飲み物が進む事は間違いありません。

切り込みからこだわって作った具沢山の美味しそうな本格手作り麻婆豆腐

じっくり丁寧に仕上げたスパイス香る絶品麻婆豆腐

シェラカップの白いご飯の上に豪快に盛り付けた特製麻婆丼のキャンプ飯

みんなでマーボー丼にしてガッツリ平らげた大満足ランチ

昼食が終わり、昼寝をし、本当にのんびりと過ごせました。

歌瀬キャンプ場の広大な芝生サイトと綺麗に並ぶ我が家のアウトドア装備

昼下がりの贅沢で静かな時間が流れる歌瀬キャンプ場

お気に入りのスノーピークのシェラカップを並べたテーブル周り

のんびりとお酒を飲みながら過ごす極上のひととき

昼寝の後はそよ風パークに行って風呂に入りました。
今夜の夕食はBBQです。カナとチカがチーズ巻を作っている写真はありますが、BBQ本番の写真がありません・・・。最後はクッパ風の雑炊も作ったんですが・・・。

夕食のバーベキューに向けて一生懸命にチーズ巻の下ごしらえをするカナとチカ

夕食のBBQのために仲良くお手伝いをしてくれるカナとチカ

最終日の朝食は手抜き月見うどん&スムーズな完全乾燥撤収

2日目の夜は快適な温度でしたよ。
最終日の朝は、最近お決まりのうどんです。簡単で美味いし、何と言っても手抜きができるんで、その後の撤収にスムーズに移れます。

スノーピークのデカシェラカップを使ってシングルバーナーで作る特製うどん

朝の撤収作業をスムーズにするための便利なデカシェラうどん

卵がトロトロに絡んでアツアツで美味しそうな手作りの月見うどん

お腹をしっかり満たして温めてくれる絶品の月見うどん

スノーピークのレクタLタープの下で完全に乾燥させるために広げられたシュラフ

お日様の光をたっぷり浴びせてシュラフを乾燥撤収

撤収も順順調に進み、11時頃には歌瀬キャンプ場を後にしました。
今回はN家とご一緒の予定でしたが、残念ながら無理でした。 次回の山鳥の森オートキャンプ場でリベンジの予定です。

 

前のキャンプ記事へ アルバム 次のキャンプ記事へ

 

ダイキん家のキャンプカテゴリーへ
ダイキん家のホームページトップへ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

キャンプ
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました