一品持ち寄りディナーin久留米ふれあい農業公園Ⅱ

(2010年10月23日~2010年10月24日)

今回のダイキん家のキャンプは、久しぶりに久留米ふれあい農業公園でした。残念ながらのまたまたソロ参加なので、前回の吉野山キャンプ場に続き、しんちゃん&kumiちゃんサイトでお世話になります。もちろん夜もソロなのでスカイラインの後席で車中泊することにしました。
話によると、今回はかなり大人数でのキャンプとなるようです。TextBoxと夕食は一品持ち寄りでの大宴会のようです。
キャンプ場に着くと、みんなで協力して設営!やっぱり早いですね。今回は、夜用にしんちゃんのランドロックとこりきさん家のランドロック連結。しっかし広くていいですね~!欲しいけど貧乏人の私には買えない・・・(涙)昼用は私とさくママのレクタL連結し、昼の部用のサイトと夜の部用のサイトを作りました。どちらも広々として気持ちいいですね~。

久留米ふれあい農業公園のグループキャンプで設営したスノーピークのランドロック連結

しんちゃん家とこりきさん家のランドロックを見事に連結

久留米ふれあい農業公園の広いサイトに佇む連結された2基のランドロック

夜の宴会用に設営した広々としたランドロック連結サイト

昼の部用に美しくレイアウトされたスノーピークのレクタL連結サイト

昼の部用として開放的に連結した大容量のレクタLサイト

大満足のビールサーバーで乾杯!のんびり流れる贅沢なキャンプ時間

設営が済むと、早速みんなで乾杯!やっぱり生が美味いですね~!

久留米ふれあい農業公園のキャンプに持ち込んだ本格的なビールサーバー

キャンプ場でいつでも冷えた生ビールが飲めるサーバー

その後は続々とメンバーが集まってきます。久しぶりにお会いした、ゆうけいさんFやけんさんFを交え、みんなで楽しく歓談。 そのまま、のんびりまったりと時間が過ぎていきます。この何とも言えない現実離れした時間がキャンプの最大の楽しみですよね~。ただ、現実に戻った時のギャップは相当なものですが・・・。

久留米ふれあい農業公園のレクタLタープの下でまったり過ごす仲間たち

連結レクタLの下で談笑を楽しむ心地よいひととき

キャンプのおやつにカセットコンロで手作りする美味しいたこ焼き

みんなでつつきながら焼き上げる熱々のたこ焼き

久留米ふれあい農業公園の広い芝生サイトに立ち並ぶテントとタープ

多くのメンバーが集まり賑わう久留米ふれあい農業公園のサイト

バイキング超え!?家庭用本格中華鍋で作る麻婆豆腐と一品持ち寄りディナー

この日の夜は、予定どおりに一品持ち寄りパーティーでした。私はいつもの様に麻婆豆腐を作りました。売れ残らなくて良かったです!!(笑)
今回は器に盛らずに中華鍋のままお出ししました。中華鍋もいつものキャンプ用の中華鍋ではなく、家庭用の本格片手中華鍋を使いました。

本格的な片手中華鍋のまま豪快に提供したキャンプ飯の麻婆豆腐

家庭用の本格中華鍋で仕上げた熱々スパイシーな麻婆豆腐

とても豪華な食べ物が食卓に並びました。ホテルのバイキングのようですね~。でも、ホテルのバイキングよりも豪華な気がしましたね~。和、洋、中と何でもありました。さすがに全部は食べる事が出来ませんでしたが、私が食べた物はどれもこれも絶品でした。

ダッチオーブンで作られた美味しそうなキャンプ煮込み料理

ダッチオーブンを使ってじっくり美味しく作られた料理

ランドロック内にずらりと並んだ豪華な一品持ち寄りディナーの数々

和洋中バラエティ豊かに並んだ豪華な持ち寄りディナー

その後も多くの方々が合流し、みんなで楽しく飲めましたが、 私はハイピッチで飲んでいたのが祟ったのか、早々に撃沈してしまいました・・・w

大人数でテーブルを囲んで盛り上がる一品持ち寄り大宴会の様子

美味しい料理とお酒を囲んで最高に盛り上がる宴会の時間

美味しいお酒を酌み交わしながら笑顔あふれるキャンプの夜

時間を忘れて遅くまで語り合えるグループキャンプの醍醐味

雨の音で目覚める朝。ホットサンドとアウトドアフェスタのカレー

ふと気がつくと、もう朝になっていました。今回は車中泊だったので、車に当たる雨の音で目が覚めました。かなり雨が降っています・・・。

あいにくの雨模様となった久留米ふれあい農業公園の朝

スカイラインでの車中泊中に本降りとなった朝の雨模様

朝食はホットサンド。本当に手軽で美味しいですね。その後はコーヒーを飲みながら歓談。雨が止むのを待ちましたが、なかなか止みません。仕方なくボチボチ撤収を開始。途中、アウトドアフェスタのカレーも頂きました。

バウルーのホットサンドメーカーで綺麗に焼けた美味しいホットサンド

定番でありながら外せない手軽で美味しいホットサンド

雨天の撤収も仲間と協力!次回はファミリーでの参加を願って

雨が降ったり止んだりでしたが、みなさんのお陰で、何とか撤収も完了しました。
参加された皆様。今回も色々とお世話になりました。でも、やっぱりファミリーで参加したいですね!

久留米ふれあい農業公園で雨の中無事に撤収を終えたキャンプサイト

みんなと協力して無事に完了した雨の中のキャンプ撤収

 

前のキャンプ記事へ アルバム 次のキャンプ記事へ

 

ダイキん家のキャンプカテゴリーへ
ダイキん家のホームページトップへ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました