城ヶ原オートキャンプ場で川遊び

(2006年9月2日~2006年9月3日)

2回目の城ヶ原オートキャンプ場へ!お目当ての10番サイトにリビングシェルを設営

今回のダイキん家のキャンプは、城ヶ原オートキャンプ場です。4月のキャンプに続いて2回目の城ヶ原となります。

城ヶ原オートキャンプ場の10番サイトにきれいに設営されたスノーピークのリビングシェル

城ヶ原オートキャンプ場10番サイトに設営したリビングシェル

先週の黒木民宿キャンプ場に続いての川遊びキャンプです。今回は雨が降りませんように。
8時40分に家を出て、10時過ぎにキャンプ場近くのマルミヤに到着して食材を購入。キャンプ場に行ってサイトの状況を偵察。広さや芝の状態から10番を狙う事に決定。まだ時間が早いので、いったん引き返し、十五万石で昼食にリン子はちゃんぽんを、他は皆ラーメンを食べました。個人的には懐かしい感じの味で好きですが、胡椒が多いのでチカは辛いと言い、あまり食べませんでしたね~。 食事を済ませて一路キャンプ場へ。受付で確認すると10番は空いていたのでそこに設営しました。回を重ねる毎に設営時間は短くなってきました! 設営が終わると子供達は待ちきれずにリン子を引っ張って川遊びへ向かいました。私はその間に設営後の一杯!

城ヶ原オートキャンプ場の横を流れる透き通った綺麗な川の景色

キャンプ場のすぐそばを流れる綺麗な川

大自然に囲まれた城ヶ原オートキャンプ場の川辺で遊ぶ子供たち

子供たちが大好きな城ヶ原での楽しい川遊び

冷たい川に大興奮!チカ・カナと行く川の下流探検隊

とりあえず一杯飲んで川へ行くとチカが待ち構えていました。「パパと一緒に深い所に行って遊ぶ!」だそうです。

パパと一緒に少し深い川のエリアへ入って嬉しそうに遊ぶチカ

パパと一緒に川の深いところへ挑戦するチカ

川に一歩足を踏み入れると冷たーい。深い所に行くと、チカとカナが付いてきてしがみつきます。暫く遊ぶと、今度は探検隊の出発です。下流の方に行ってみましたが、石がツルツルでちょっと危なかったですね。 一旦テントに戻って休憩をし再び川遊びへ。さっきにも増して冷たい川に入っていきます。ダイキなんかは潜っていましたよ。しばらく遊ぶと体が冷えきったのでテントに戻りました。

テント内のテーブルで夕食作りの野菜の切り込みをお手伝いするカナ

夕食の準備で一生懸命野菜を切ってお手伝いしてくれるカナ

遊んだ後は夕食の準備です。今回は野菜の切り込みをカナちゃんが頑張っていました。

城ヶ原オートキャンプ場のサイトで美味しくおやつを食べる子供たち

川遊びの後にテントで美味しくおやつタイム

その後はおやつタイム!そろそろ温泉に入りたいところですが、まだ時間があります。ここの温泉は17時からなんです。

温泉の前にサッカーで汗ダク!気持ちいい露天風呂とユニセラBBQ

城ヶ原オートキャンプ場内にある温泉施設の入り口看板

17時から入浴できる城ヶ原オートキャンプ場自慢の温泉

温泉に入るにはまだ時間があるので、芝生の広場へ。もちろんダイキとサッカーをしました。因みに親子揃ってスパイク持参です。前よりも上手くなっていました。という訳で前回以上に汗ダラダラ・・・。恥ずかしい・・・w温泉の時間になると速攻で温泉に入りました。前回は酔っ払ってしまい、温泉には入っていません。内湯は無く、露天風呂のみでしたが、結構気持ちいい露天風呂でしたね~。ただ、運動した後なので暑いこと暑いこと。暫くダイキと二人で水を浴びていました。 温泉を上がると、ダイキは火起こし、カナとチカは団子串作り、私はチーズ巻。今日もユニセラでバーベキューです。途中、近くに住む義父と義母が来ました。楽しいキャンプと美味い飯。当然飲み物も進みます。気がつくと350mlの6本パックがアッという間に無くなりました。いったい誰が飲んだのでしょうか?
そしていつものように早寝のダイキん家です。

リビングシェル内で並んで夕食を楽しむ仲良しなカナとチカ

テントの中でバーベキューを楽しむカナとチカ

ユニセラを使って炭火で美味しそうにお肉を焼いてくれるダイキ

ユニセラを囲んで美味しいお肉を焼くダイキ

2日目:超ハードな日曜スケジュールに備えて早めのホットドッグ朝食

いつもより子供達を早く起こして、早めの朝食にしました。今日のメニューはロールパンでホットドック&目玉焼き&炒り卵。いつものように食べ過ぎます。

朝のキャンプサイトで美味しいホットドッグと卵料理をたくさん食べるダイキ

ロールパンのホットドッグや目玉焼きの美味しい朝食を食べるダイキ

何故早く起きたかというと、今日は昼に義弟のお参り。その後福岡に戻り、17時に白水大池公園に集合しダイキのサッカー大会という超ハードスケジュールです。
早めに撤収を開始し、11時前には城ヶ原を出ました。

大好きな城ヶ原オートキャンプ場を振り返って

城ヶ原オートキャンプ場は今回で2回目ですが、ダイキん家では山鳥の森に続き、2番目にお気に入りのキャンプ場です。ただ残念だったのは1回目はシーズンオフ。2回目は台風の影響で河川プールが使えなかった事です。あと欲を言えば温水シャワーがあればいいですね。

前の記事:黒木民宿キャンプ場へ戻るボタン アルバム 次の記事:阿蘇いこいの村キャンプ場へ進むボタン

 

他の川遊びキャンプ情報

川遊びキャンプin華じ花オートキャンプ場

N-MLオフ会in黒木民宿キャンプ場

ダイキん家のキャンプカテゴリー一覧へ移動
ダイキん家のトップページへ移動

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました