三代で紅葉撮影ツアー

(2015年11月13日~15日)

昨年に続いての紅葉撮影ツアー。 今回は父と私に加え、ダイキも行く事に決定し、三代で紅葉撮影ツアーになりました!今回はどんな旅になるのでしょうか?

昨年と同じ様に私が仕事だったため、今回も遅めの出発。20時過ぎにだったでしょうか。前回はそのまま原尻の滝まで行き、結構きつかったので、今回はもう少し近場で車中泊する事に。
色々と検討しましたが、阿蘇外輪山のかぶと岩展望所の駐車場で車中泊することにしました。駐車場に着くと、途中で買った夕食を食べて飲みます。でも、翌日も早いので早めに寝ましたよ。

翌朝目を覚ますと、阿蘇のカルデラの中は雲でいっぱい。もう少し晴れると思ったのですが・・・。

外輪山の西の方を見てみると、ラピュタの道付近のガスがだんだん少なくなってきたので、早速ラピュタの道へ行きました。
到着すると、綺麗にガスが無くなっていきましたよ。

ラピュタの道の次は大観峰へ。ダイキを連れて来るのは何年振りかな~?

大観峰をあとにして、第一目的地の用作公園へ!
昨年ほどの綺麗さではありませんが、やっぱり綺麗ですね~。ダイキも喜んでいました。
この池に写る青い空がたまりません!

この辺が一番燃えていたでしょうか。

この橋も趣がありますね~。

用作公園の次は岡城跡へ
大手門付近は色づきがまばら?

昨年素晴しかった御廟付近は車の通行の為に舗装されていて残念な事に・・・。

それでも城内を散策すると、こんな趣のある場所を発見しました。

二の丸も良いですね~。

次の目的地の沈堕の滝に向う途中、道の駅きよかわで昼食。私は山かけ蕎麦を食べました。

沈堕の滝は今日も豪快ですね~。雪舟が描いた事でも有名らしいですよ。

次はいつもの原尻の滝へ。

今回は最短距離を選択し、尾平越を進みます。このトンネルを抜けると高千穂ですね~。

何をしに高千穂まで来たかと言いますと、それはもちろん、あすからーめんを食べる為です!
温泉で旅の疲れを洗い流し、大好きなあすからーめんへ!
今回は高千穂牛のタタキにありつけました!
何故かというと、前もって予約してたからです。

オーソドックスな餃子ですが、これが美味いんです!

これまた鉄板の若鶏の蒸焼き!

一品料理をたらふく食べると、最後の〆です。
私は今回もネギらーめん!

心もお腹も大満足でした。
いつもの様に車中泊をし、夜明け前に国見ヶ丘へ。
残念ながら綺麗な雲海は見れませんでしたが、変わった夜明けでしたね~。

その後もいつもの様にファミマで朝食を買い、一路福岡へ帰りました。

今回の三代での紅葉撮影ツアー。紅葉の竹田と高千穂を巡り、〆はあすからーめん。父もダイキも満足してくれたようです。また来年も行きたいのですが、みんなの予定が合うかな~?

 アルバム 

投稿日:2017年9月17日 更新日:

執筆者:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    新しい記事はありません

    • 433総閲覧数:
    • 0今日の閲覧数:
    • 5昨日の閲覧数: