楽天ゴールドカード ~楽天経済圏へ!~

 先日の記事で書いたように、もっとお得に暮らしたくて楽天経済圏へ移動しました。
 まずは楽天モバイルに契約しましたが、次はこの楽天ゴールドカードに切り替えました。

楽天ゴールドカード

 何といってもこの楽天ゴールドカードの魅力は、年会費が2,200円と格安なのに楽天市場での買い物がSPU+4倍になるということに尽きます!
 年会費無料の通常の楽天カードがSPU+2倍なので、2,200円で更にSPU+2倍ということです。計算すると、楽天市場での買い物が年間110,000円を超える場合には元を取ることができる計算ですよね。他にも国内空港ラウンジが年2回まで無料という特典もあることはあるのですが、全く飛行機に乗らない私にとっては、何一つ魅力がありません。
 それとこの楽天ゴールドカード。色が今一つ恰好良くありません。色が薄い気がするんですよね~。
 ちなみに楽天プレミアムカードも+同じく4倍なのですが、年会費が11,000円と随分高くなります。先ほどと同じように計算すると、楽天市場での買い物が年間550,000円を超える場合には元を取ることができるようですが、私はどう考えても超えそうにありませんね~。

 楽天ゴールドカードの到着後は、生活必需品もなるべく楽天市場のキャンペーン期間中に購入するようにし、お買い物マラソンなんかも積極的に利用しました。更にはふるさと納税も利用して、良い感じでお得な生活を始めました。

 たまったポイント(特に期間限定ポイント)は、日々の買い物に使います。
 楽天PAYが使える店で買い物をし、楽天PAYのポイントで支払えば、無駄に期限切れになるポイントを効果的に消費できます。
 ただし注意しないといけないのは、楽天PAYの設定でポイントから先に支払うようにしなければいけません。

 こんな感じで順調に進んでいると思っていたところ、1月14日にショッキングな改悪の発表がありました・・・。
 4月1日から、楽天プレミアムカードと同じだった楽天ゴールドカードのSPU+4倍が、通常の楽天カードと同じSPU+2倍に変更になるとのこと・・・。
 せっかくゴールドカードにアップグレードしたのに・・・。楽天カードとの差は、国内空港ラウンジ年2回無料だけなんて、飛行機に全く乗らない私には持つ意味がありません・・・。
 手続きをすれば、4月以降分の年会費は戻ってくるようですが、本当に痛いですよね・・・。

 今のところ、3月中に手続きをして、通常の楽天カードに戻そうと思っています。
 残念ですが、仕方ないですよね~。

 去年はDカードゴールドを作ると改悪続きだったのですが、今年は楽天ゴールドカードでも同じような目に合うとは思いもしませんでしたね~。

 

関連ページ

楽天経済圏へ!

楽天モバイル契約

楽天モバイルの得点ポイントをゲット!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました