紅葉キャンプin山鳥の森オートキャンプ場21

(2010年11月13日~2010年11月14日)

今回のダイキん家のキャンプは、大のお気に入りの山鳥の森オートキャンプ場です。でも、残念ながらまたまたソロでの参加となります。そこで今回もまた、しんちゃん&kumiちゃんサイトにお世話になります。
そして残念ながら、初代もっちゃん号での最後のキャンプとなります。私的には今のキャンピングカーでも十分過ぎると思っていたのですが、両親はどうしても最新型に買い換えたいらしく、けっこう前に発注していたようです。その新しい車がもう暫くすると完成するので、初代もっちゃん号で出かけるのは今回が最後のようです。
今回もちょっとフライングして11時頃に到着。管理棟で受付を済ませると、今回もお世話になるランドロックの設営を手伝います。いつも思うんですが、ランドロックは本当に広くていいですね~。めちゃくちゃ欲しいのですが・・・。

美しい紅葉が始まりつつある山鳥の森オートキャンプ場の風景

お気に入りの山鳥の森オートキャンプ場に到着

山鳥の森オートキャンプ場のグループサイトに設営したスノーピークのランドロック

広々として快適なスノーピークのランドロック

お楽しみのキャンプ飯作り!炉端大将で手軽に楽しむ巻き串メニュー

設営が終わると、さっそくみんなで泡の出る飲み物を飲みます。飲んで歓談しながら今回の料理を作成開始!
本日のメニューは、肉巻おにぎり・豚バラのシソ巻・チーズ巻・ササミ梅肉・さんまの梅シソ焼きです。みんなで話しながら巻いていくと、楽しく巻けていいですよ。

キャンプ料理として仕込んだ美味しそうな豚バラのチーズ巻き串

みんなで楽しく巻いた仕込み中のチーズ巻

イワタニの炉ばた大将を使って手軽に焼き上げる串焼き料理

炉ばた大将を使って手軽に美味しく焼いていきます

香ばしく焼き上がった自家製の肉巻きおにぎりと各種巻き串

こんがりと美味しそうに焼き上がった串焼きメニュー

自宅以外では基本的に炭で焼くのですが、今回は炭やユニセラTGは使わず、ガスの炉端大将を使用しました。やっぱり炭には敵いませんが、手軽に使えていいですね~。
私は手抜きをして炉端大将でしたが、kazumanさんはきちんと炭を使ってましたよ。その炭で焼いてくれた豚足が絶妙な焼き具合で本当に絶品でした!

炭火で本格的な調理をしてくれる仲間のkazumanさん

炭火焼きで美味しい料理を振る舞ってくれるkazumanさん

ユニフレームのファイアグリルと炭火で絶妙に焼かれた絶品豚足

ファイアグリルの炭火で絶妙に焼き上がった絶品の豚足

絶好調のソロキャンプと仲間たちとの賑やかな時間

その後も、しんちゃん&kumiちゃん、だいちゃん&こりきさん、kazumanさん、さくママさんと楽しい時を過ごせました。前回の久留米ふれあい農業公園でのキャンプとは違って私は絶好調だったのですが、みなさんがけっこうお疲れモード。みんな座ったまま寝かぶっていたので、いつもよりもちょっと早めに就寝しました。

キャンプサイトでリラックスして過ごすだいちゃん

心地よいキャンプサイトで歓談を楽しむだいちゃん

翌朝の風景と山鳥の森オートキャンプ場の美しい紅葉

翌朝はいつもの用に軽めに車内で食事をした後、みんなが起きたらサイトへ移動。kumiちゃんやさくママさんからも朝食をいただきました。
最後に、撤収中に遊びに来てくれたoscarさんも交えての記念撮影。山鳥の森の紅葉がとても良い感じに色づいてました。

キャンプサイトを暖かく照らすケロシンランタンの灯り

キャンプの雰囲気を引き立ててくれるケロシンランタン

綺麗に色づいた山鳥の森オートキャンプ場の見事な紅葉風景

見頃を迎えてとても綺麗に色づいた山鳥の森の紅葉

ありがとう、初代もっちゃん号!思い出を胸にラストキャンプの結び

今回もソロ参加だったので、ご一緒してくださったみなさまには、大変お世話になりました。ありがとうございました。
そして、ダイキん家の思い出をいっぱい作ってくれた初代もっちゃん号とはこれでお別。寂しいですね・・・(涙)

山鳥の森オートキャンプ場で最後を飾るキャンピングカー初代もっちゃん号

たくさんの思い出をくれたキャンピングカー・初代もっちゃん号

 

前のキャンプ記事へ アルバム 次のキャンプ記事へ

 

ダイキん家のキャンプカテゴリーへ
ダイキん家のホームページトップへ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました