ファミキャン~あすからーめん

 福岡では緊急事態宣言は解除されましたが、みんな何処かに出かけているのかな~?私も本当は新緑キャンプにでも行きたいのですが・・・。

 でも我が家では今日も宣言中と同じ暮らしをしています。

 まだまだ怖い気もするし、チカの学校も引き続きオンライン授業なんですよね~。それにプラスして、私の職場も厳しいんですよね~。
私の職場では、新型コロナの発生している地域へ行く事は禁止されています。と言えば普通に思えますが、現段階で新型コロナが発生していない地域はほとんどありません。ということは、逆に言えばほとんどの地域には行く事ができないということです。
 本来私のストレス発散法は、キャンプで現実逃避をすることと、気の向くままに何処かにドライブに行く事なのですが、どちらも無理な状態です。しかも今までだったら祖母が「あんた暇やったら何処かにドライブに連れて行っちゃらんね~?」と言うので何処かにドライブに連れて行っていたのですが、その祖母も3月に他界。何だか寂しいですよね。

 何処にも行けないので、過去のアルバムを見ていて思い出したのですが、4年前は4月半ばに熊本地震が発生しました。

 その影響で仕事も大変。職場に泊まり込む日も続いていたこともありストレスが溜まりまくってたので、ちょっと落ち着いたこの時期に休みを取り、大好きな山鳥の森オートキャンプ場で癒されに行っていたようです。

 ダイキと二人で先発し、二人で昼間はのんびりと過ごしました。

山鳥の森オートキャンプ場ファミリーキャンプ

 後からリン子、カナ、チカが合流しての久しぶりのファミリーキャンプ。

山鳥の森オートキャンプ場ファミリーキャンプ

 今のところ、このファミリーキャンプが最後のファミリーキャンプになりましたが、大好きな山鳥の森オートキャンプ場で、家族みんなでのんびりと過ごすことができました。

山鳥の森オートキャンプ場新緑

 楽しいファミリーキャンプが終わるとリン子と娘達は家に帰ったのですが、私とダイキはこれまたお気に入りのあすからーめんに行く事にしました。

 まずは産山村の扇棚田に寄りましたが、とても絵になる棚田でした。

扇棚田

 次に原尻の滝に寄りましたが、いつもより水量が少なかったですね~。

原尻の滝

 原尻の滝からは尾平越経由で高千穂へ到着。

 もちろん大好きなあすからーめんで夕食です。

あすからーめんタタキ あすからーめん あすからーめん

 そのままセレナで車中泊をし、翌日帰ってきました。

 今年ももう少し落ち着いたら、キャンプもあすかも行きたいな~。

 

 興味のある方はご覧下さい。

楽しいファミキャンin山鳥の森オートキャンプ場

ファミキャン後の旅

アルバム(楽しいファミキャン~あすからーめん)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました