九州西から南へ ~ 長崎バイオパークからグリーンピア指宿へ ~

(1999年11月4日~1999年11月6日)

 今回のダイキん家のお出かけは、大雑把な計画。休みをとって何処かに行こうということになり、とりあえず長崎バイオパークに行って武雄に宿泊することになりました。

スポンサーリンク

長崎バイオパーク

朝に出発し、西海橋を越えて長崎バイオパークへ。

動物を見たがっていたダイキとカナは大喜び。ウサギの所ではウサギをなでなで!キリンの所ではダイキは一生懸命頑張って餌をあげています。カナも餌をあげると言っていましたが、キリンの顔が近づいてくると怖がって泣いて逃げていきました。

長崎バイオパーク
長崎バイオパーク
長崎バイオパーク

この頃ダイキはウルトラマンにはまっていて、写真の時のポーズはほとんどこのウルトラマンのビームのポーズ。でも手が逆じゃないかな?
長崎バイオパーク

長崎バイオパークを出ると、次は武雄の簡保の宿へ。

チェックインを済ませると、叔母に連絡。叔母夫妻が迎えに来てくれて夕食は焼肉を食べに行くことに。 夕食が済むと叔母の経営するスナックに行きました。たまたまお客さんが少なかったので、ダイキは喜んでウルトラマンの歌を歌っていました。 帰りは結構遅くなりました。子供連れでこんなに遅くてよかったのかな?

グリーンピア指宿

次の日は武雄近辺で子供を遊ばせて帰るつもりでしたが、せっかく連休をとったのでどこかでもう一泊することに。るるぶを見て鹿児島方面へ行こうということになりました。 宿泊場所はグリーンピア指宿に決定。

長崎自動車道~鳥栖JCT~九州自動車道~ループ橋~再び高速~指宿スカイライン。 はっきり言って、バタバタと予約したし、安い所を選び、また、あまり評判のよくない?(金の無駄使いと言われている)グリーンピアの施設なので期待していませんでした。

ところが、行ってみると綺麗で大きな施設が。

グリーンピア指宿

チェックインを済ませ部屋に行くと、和室も洋室もある広い部屋。窓からは海と町並みが綺麗に見えます。ダイキとカナは広い部屋ではしゃぎまわりました。

温泉に入った後はお待ちかねの夕食です。量も結構あり、美味しかったですよ。

次の日は朝食を済ませるとすぐにチェックアウトを済ませ遊園地へ。ダイキの大好きなゴーカートに乗り、観覧車やメリーゴーランドにも乗りました。
グリーンピア指宿 ゴーカート

その後ダイキはアスレチックをしたり、カナも遊具で遊びました。子供の遊ぶものが色々あり、綺麗に整備されていてダイキん家のお気に入りになりました。

グリーンピア指宿 カナ

芝生の広場もあり、ダイキと一緒にサッカーやキャッチボールもしました。まだまだ大丈夫だけど、ダイキが大きくなったらパパはきつくて具合がわるくなるかも?

帰る前にスカイラインとホテルをバックに記念撮影。
グリーンピア指宿 スカイライン

帰りは池田湖を眺めたあと、指宿スカイラインを通りました。

途中、千貫平で開聞岳をバックに記念撮影。またまたウルトラマンになりきっています。

千貫平

いつものように、ほとんど思いつきで行った今回の九州の西から南への旅行ですが楽しかったですよ。でも、さすがに運転はつかれたかな?グリーピア指宿はまた行きたい施設です。それも2泊3日ぐらいでゆっくりしたいですね。

 

アルバム 

 


 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました