春の気配

 早いもので2月も今日で終わりですね。
 昨日実家に行ってみると、庭で今年もこれを見つけることができました。
実家 つくし
 春の訪れを告げるつくしです。
 昔はつくしをいっぱいとって、卵とじ?にして食べていましたが、最近ではあまりとれないので、つくしを食べる機会もなくなってしまいましたね。
 でも、私はつくしを見ると春の気配を感じます。

 他にも数種類の花が咲いていましたよ。
実家 タンポポ
実家
実家
 手入れは大変ですが、庭があるのっていいですよね~。
 ただ、私にとってはこれからが花粉症の本番・・・。
 辛い日々の始まりを告げるものでもあります・・・。
 今年は諸般の理由でまだ薬を飲んでいません。当然のごとく数日前から花粉症の症状が酷くなり、ついに毎年恒例の辛い日々が始まりました。

 花粉症が辛い時期ということで、この時期にはあまりキャンプにも行っていいませんね~。
 せっかくキャンプに行っても尚更花粉症が酷くなってしまうので、楽しむことができません。
 唯一と言っていい程のこの時期のキャンプは、11年前に行ったストキャンでお座敷スタイルinひなもりキャンプ場です。
ひなもりキャンプ場 お座敷スタイル
 確か初めての完全なお座敷スタイルでのキャンプだったと思います。
 オガワのリビングシートの上にホットカーペットを敷き、その上にはコタツ。コタツ布団にはコールマンのシュラフを利用。更にリビングシートの端の方にはレインボーストーブも置くのでリビングシェルの中はとても暖かく、まるで家にいるような快適空間が出来上がります。
 とても快適なリビングシェルでのお座敷スタイルですが、あまりにも快適すぎてすぐに寝ていまいますw
 でも、一度は試した方がいいですね~。

 

 ところで福岡では今日までで緊急事態宣言は解除されることに決まったようです。
 新規感染者数や病床稼働率は一頃に比べると随分改善されたようですが、私の周りでは1カ月程前に新型コロナ感染者が発生しました。
 更にここ最近も検査を受ける人がちらほらと発生しているのですが・・・。
 経済の事を考えると解除すべきなのでしょうが、解除したことで気が緩むことが心配です。
 元々もうすぐ新年度になるので多くの人が卒業、入学で移動する事が多くなります。
 田舎から都会に就職して、引っ越しをする人も多くなりますよね。
 専門的な事は分かりませんが、本当に緊急事態宣言を解除して大丈夫なのか心配になりますね~。
 リバウンドしなければいいのですが・・・。
 ワクチンが普及することと、暖かくなると共に流行が収まってくれる事を願います。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました