楽天モバイルに問い合わせをしてみました!

 先日の記事の楽天モバイル特典ポイントが還元されないで書いたようにRakuten UN-LIMIT V+製品購入でポイント還元キャンペーンがポイント付与されていません。

 面倒なのですが、一番大きなポイントなので、楽天モバイルに問い合わせをしてみました。

 ここまでの経過をお知らせします。

 

スポンサーリンク

楽天モバイルに電話で問い合わせ

 まずはホームページでお問い合わせ先の電話番号を探して電話してみました。

 出来ればオペレーターと話した方が手っ取り早いと思ったのですが、オペレーターと話したくて進んでいっても最後にショートメッセージでよくある質問のアドレスが送られるだけでした。
 何度か試してみたのですが、結局はアドレスがショートメッセージで送られてきてオペレーターと話すとこはできませんでした。

 結局はチャットで問い合わせるしかないようでした。
 もしオペレーターと話す方法をご存じの方がいれば教えて欲しいと思います。

 

楽天モバイルにチャットで問い合わせ

 結局はチャットで問い合わせるしかなかったので、今までの経過をお知らせします。

3月6日

 チャットの問い合わせでキャンペーンルールに進んで問い合わせを開始しました。

9:35

担当者にお繋ぎしますので、問い合わせ内容と本人確認情報を入力して下さい。

9:37

本人確認情報を入力

申し訳ございません。おつなぎするまでに時間がかかっております。
※同じ環境で再度ご訪問いただくとアドバイザーからの返信を確認することができます。お時間をあけてご確認下さい。

と表示があり、待っても待っても返事はきません・・・。

3月8日

17:15

大変お待たせいたしました。 キャンペーンについてのお問い合わせでしょうか。 ご不明点をお伺いいたします。

 あまりにも返信が遅いので、返信があったことに気づいていませんでした。

3月10日

 諦めかけていほぼ忘れていたのですが、ログインして2日前に返信が来ていた事を知りました。

21:11

Rakuten UN-LIMIT Vお申し込みでだれでも8,000ポイントもらえるキャンペーンとRakuten UN-LIMIT V ご紹介特典は付与されているのですが、Rakuten UN-LIMIT V+製品購入でポイント還元キャンペーン(AQUOS sense3 liteは15,000ポイント)が付与されていません。

 この日も暫く待っていたのですが、返信はありませんでした。

3月11日

10:09

ポイントが付与されていない件はこちらでお調べをしたく存じます。その他のキャンペーンのポイントは付与済みのため問題はないと思うのですが 念のための確認で申し訳ございません。 キャンペーン適用の条件はすべて満たしておりますでしょうか? また、キャンペーンルール内の「特典適用対象外」(例:未納等)に該当するものはございませんでしょうか?

19:28

キャンペーン適用の条件は全て満たしています。
楽天市場の購入履歴にもきちんと出てきます。

 やっぱりこの日も返信はありませんでした。

3月12日

10:28

製品購入においてのポイントのみまだ付与されていないということでご心配おかけし申し訳ございません。

その他のキャンペーンのポイントは付与済みのため問題はないと思うのですが念のための確認ですが、 キャンペーン適用の条件はすべて満たしておりますでしょうか?

また、キャンペーンルール内の「特典適用対象外」(例:未納等)に該当するものはございませんでしょうか?

20:00

全て満たしています。

 この日は返信がきていました。

21:11

恐れ入りますが、楽天ポイント口座番号をお伺いしてもよろしいでしょうか。 また、ポイント付与実績のスクリーンショットをお送りいただけますでしょうか。

 返信は来ていたのですが、来ないものと思っていたので見てませんでした。

3月13日

06:00

口座番号とスクリーンショットを送信!
よろしくお願いします。

 担当者が交代しました。

10:15

楽天ポイント口座番号とポイント付与実績のご提供ありがとうございます。 確認の為、別の担当者へ転送いたします。

回答までにお時間をいただく場合がございます。 大変恐縮ではございますが、もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 これでポイントが付与されると思っていたのですが、その後返信はありませんでした。

3月17日

 何故かまた担当者が交代したようです。

12:08

製品購入キャンペーンに関するお問合せでございますね。

以前お伺いした内容と重複し誠に恐れ入りますが、キャンペーンのRakuten Linkご利用条件において、再度ご確認をお願いしている事がございます。

お手数ではございますが、Rakuten Linkアプリを開いていただき、通話およびチャット(メッセージ)送信の履歴をご確認いただけますでしょうか。

ご確認後、キャンペーン条件期限内(お申し込みの翌月末日まで)のRakuten Link通話およびチャット(メッセージ)送信履歴の有無をご申告いただけますと幸いです。

14:39

何度も確認していますが、やっています。

 何度同じ質問を繰り返すのでしょうか?

3月20日

14:25

ご確認いただきありがとうございます。

お客様より頂いた情報をもとに調査をさせていただきます。

しかし、調査にはお時間をいただく場合がございますので、ご了承のほどお願いいたします。

調査結果につきましてはこちらのチャットよりご報告いたしますので、チャットの画面は閉じていただいても結構ですが、ログアウトはせずお待ちいただければと存じます。 何卒、よろしくお願いいたします。

3月21日

06:30

よろしくお願いします。

 

その後

 何とかここまでたどり着くことができましたが、問い合わせ初めてから約2週間が経過しています。
 最後の返信がきてから1日ですが、もちろん結果の報告はまだです。今までの経過を考えるとまだ暫くかかるんでしょうね。
 こちらとしては何の落ち度もないのですぐにポイントが付与されるものだ思っていたのですが、大きな間違いでした。

 結果がいつ分かるかは不明ですが、結果の連絡がくれば報告したいと思います。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました