近況報告

 長い事ホームページを放置していましたが、久しぶりに投稿します。

 約3年間の対馬での単身赴任生活が終わり、3月半ばから福岡の自宅に戻りました。別府時代を含めると、6年間の単身赴任生活でした。

 前々から単身赴任が終わり福岡に戻ったら色んな場所に行き、写真を撮りまくろうと思っていたのですが・・・。

 新型コロナの影響で全く何処にも行けません。対馬にいた時以上に何処にも行けなくなってしまいました。

 そんな中で、唯一行ったのがココです。

草場川桜並木
草場川桜並木
桜

 前々から大好きだった草場川ですが、人の少ない朝の早い時間帯にさっと行き、さっと帰ってきました。

 

 新型コロナの影響は、何処にも行けないだけでなく、仕事も含めて様々な場面で非常に大きいですね~。対馬を出る前にもちょっとしたトラブルがありました。
 対馬を出る直前に祖母が亡くなったので一旦福岡に帰ってきたのですが、福岡から対馬に帰る時に利用したジェットフォイルの中に壱岐の新型コロナ患者が居たそうです。当然職場でも大騒ぎになりました。新しい職場には、引越が済んだらすぐに出勤する予定だったのですが、しばらく出勤停止になりました。新しい職場でのいきなりマイナスのスタートとなってしまいました。

 

 我が家では、次女のチカは4月から専門学校に入学したのですが、短縮された入学式があっただけで、なかなか学校にも行けません・・・。

 長女のカナの学校も閉鎖されて行けません。

 チカの授業やカナのレッスンもネットで行われたりするようです。

 インターネット環境も重要ですね~。

 そんな事もあったので、自宅の回線を長年利用していたS社からD社の光に乗り換えました。

 プラスして長女のアパートの回線も良くないのでD社の光にしました。

 プロバイダーをどこにするか迷ったのですが、どちらもGMOとくとくBBに決めました!

 高性能なwifiルーターが、レンタル無料なのも決め手でした。

 快適なネット環境になりましたが、自宅はVDSLなので、完全なパフォーマンスを発揮できていません。近々VDSLから完全な光への切り替え工事予定です。

 また、対馬ではWIMAXだったので通信量を気にしていたのですが、3日で10Gも気にしなくてよくなりました。アマゾンプライムビデオも最高画質にできるので綺麗に見れますよ。

 土日は、単身赴任時程ではありませんが、料理も作ってます。

鶏肉のトマトソース煮
ハンバーグ
トマトソースパスタ
焼き鳥
鶏のから揚げ

 ただ、魚をさばく機会が全く無くなりましたね~。

魚をさばく

 

 明日で自宅に戻って2か月になります。

 元の生活や職場に慣れる前に新型コロナの影響でバタバタでしたが、やっと落ち着いてきた感じです。

 早く元の生活に戻って、お出かけしたいですね~。

 キャンプにも行きたいな~!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました