思い出

 本当に久しぶりの投稿になります。

 かれこれ約1年間は放置していたと思います。

 最近は便利なもので、数年前の今日はこんな写真があると、グーグルフォトやアマゾンフォトから過去の思い出の通知がありますよね~。

 それによると、去年は小茂田で向日葵を見たり、夕焼けを見たりしていたようです。

小茂田浜の夕焼けとセレナ
 朝から向日葵の写真を撮りたくて小茂田ま出かけました。こじんまりとしていますが、綺麗な向日葵畑でしたね~。
 そうそう、そこで職場のGちゃんにも会いましたい。
 朝はそれで終わり、買い物をして帰りました。
 そのまま家でゆっくりと過ごそうと思っていたのですが、夕方にふと空を見上げると何だか空が良い感じに変わっていきます。同僚のSさんが「対馬で夕焼けを見るなら小茂田の水平線に沈む夕焼けが一番綺麗ですよ!」と言っていたのを思い出して、急いで準備をしてこの日2度目の小茂田に向かいました。
 Sさんの言うとおり、小茂田の夕焼けはとても綺麗でしたよ。

 小茂田のひまわりと夕焼け

 

 そして13年前にはここに行っていたようです。
 随分前から父に誘われて行った自然いっぱいのキャンプ場でした。
 透き通った川の水に子供達は大喜び。浅い場所も多かったので本当に楽しんだようです。私も子供達と一緒に探検隊になって、川の上流から下流までを探検して回りました。

黒木民宿所キャンプ場

 とても楽しかった黒木民宿所キャンプ場です。
 この時はキャンピングカーの集まりであるN-MLという会に参加させていただきました。夕食時には皆さんの作る豪華な料理に驚きでした。私は中でも豚カツと豚のハラミがお気に入りになりました。実はこそっとですが、いっぱい食べてしましましたよ。
 翌日はダイキん家は早くから食べて川遊びをしていたのですが、メイン会場では豪華な料理がたくさん並んでいたようです。

 最後は雷雨に合い撤収が大変でしたが、それを差し引いても楽しい川遊びキャンプでした!

 

 そして17年前にはこんな所に行っていました。

四国紀行

 最初の 四国紀行 です。

 小さい子供達を連れての強行日程と家族5人での無謀なスカイラインでの車中泊の旅でした。暑くて狭くて眠れませんでしたね~。
 そして念願の「宮武うどん」にたどり着いたものの、長蛇の列を見て断念。その後も色々とありましたが、今では楽しい思い出ですね。

 また四国にも行きたいのですが、もう夫婦二人で行くしかないのかな~。

 って言って、ソロだったりして。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました