ネオモバでポイント投資 その2

 先日 ネオモバでポイント投資 で、

 Tポイントを使っての少額株式投資の話をしました。

 前回の投稿で、6月3日現在の資産の状況は19,965円で+336円だったのですが、1カ月半後の7月18日には18,919円でー726円に転落。

 株式を扱うのは怖いという話はよく聞くのですが、確かに値動きは大きいですよね。ネオモバはTポイントを利用して1株単位で取引ができるので、私が実際に投入した金額は毎月の200円の手数料のみです。今までで6カ月が経過した事を考えると1,200円ということになります。それを考慮するとー726円なので合計2,126円のマイナスになると考えるべきなのでしょうか。私の場合は、株式の勉強のための毎月の授業料が200円という風に考えていますので全然惜しくはありませんね。
 逆にこれが勉強のための少額取引ではなく本当の株式の取引だったと考えると、毎月の手数料以外の全てが100倍になる訳ですから、私の保有資産は1,891,950円ということになります。(一応言っておきますが、私は貧乏なのでこれだけの金額を株式投資に投入できる資金力はありません。だからネオモバのポイント投資を利用しています。)この現在の株式の全保有金額のことを時価総額といいますよ。この時価総額に対してネオモバでのマイナスが726円なので、もちろんマイナスも100倍ということになり、-72,600円ということになります。資産価値が72,600円減ったとなると大きいですよね~。
 少額でできるネオモバだから726円で済むのでそれほど気にはなりませんが、100倍だったら気が気じゃありませんよね~。私だったら相場が気になってしょうがないと思います。頻繁にネットで相場を確認しているんじゃないかと思いますね。

ネオモバ

 一応説明しますが、途中で資産総額が急に増えているのは、色々と買い物なんかをしていたTポイントがまとめて付いたので、気になっていた数社の株式を購入したからです。もちろん1株ずつですが。

 新型コロナ感染者が再び増加した影響で景気の先行きが不透明になり、全体的に株価が下がっているようです。世界経済に与えた影響は計り知れないほど大きいですね。

 2番底が来たのかな~?という感じです。もし私に手持ち資金がいっぱいあれば、この株価の下落をチャンスと捉えて根の下がった優良株を買いまくります!といきたいのですが、実際には全く資金がありません・・・。BIGでも当たればいいのですが・・・。

 Tポイント少額投資を続けていくしかありませんね~。本当だったらマイナスの金額も怖いですもんね。

 私の場合は元々ポイントだし、少額なのであまり気にしません!

 Tポイントを使って次はどこの株を買うかな~?と、ほとんどゲーム感覚で続けていきます。

 もちろんポイントだけで!

 

 ネオモバ関連記事

 ネオモバでポイント投資 その1

 ネオモバでポイント投資 その3

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました