角島大橋 連休に行きたい場所

 今度の連休に行きたい場所として、昨日は 浜野浦の棚田 を紹介しましたが、今回紹介する場所は山口の絶景角島大橋です。

 角島は山口県下関市に所在する島です。山口県の北西部のちょうど角の部分っていった感じですかね。その角島と本州を結ぶ橋が角島大橋となります。
 私が最初に角島大橋を知ったのは、何処か行く時の参考に「じゃらん」を買った時の事です。車で行ける範囲で何処か良い場所がないかな~?と思いながら「じゃらん」のページをめくっていて手が止まるページがありました。エメラルドグリーンの海と青い空の間に美しく長い橋が架かっています。あり得ない程の美しさだったので、私は最初は「どこの国の写真かな~?地中海とかヨーロッパにある場所ろう。」と勝手に思ったのですが、よく考えると「じゃらん」は国内の観光ガイドです。よくよう見てみると、山口県下関市となっていました。
 下関なら行くしかない!と思ったのですが、地図で見てみると意外に遠いんですね~。しかも、下関ICを下りてからがけっこうな距離です。

 でも、行きたい行きたい病が始まるとどうしようもありません。最初はキャンピングカーを借りて一泊で行くことにしました。
 まずは夕方に仕事が終わって帰って来ると、実家にキャンピングカーを借りに行きました。その後で家族を自宅まで迎えに行って近場でお買い物。そのまま夜に出発して、太宰府ICから高速にのって九州自動車道を北上。関門橋の手前のめかりSAで車中泊しました。翌朝は私だけ興奮して早く目が覚めました。まだ家族は寝ていたのですが、待ちきれずに出発しました。下関ICで高速を下り、途中のコンビニで朝食を買って191号線を北上し一路角島へ向かいました。 7時すぎには角島大橋の横の駐車場に着きました。初めて見る角島大橋の綺麗さといったら表現しようがありませんでしたね。
 その後角島大橋を通り角島へ渡りました。ちょうど夏だったので角島で海水浴もをしようと思っていたのですが、外海なのでけっこう波がありました。波があるとチカが嫌がるので別の場所を探すことにしました。再び角島大橋を渡り近くの赤田海水浴場に行って海水浴をさせましたよ。
 帰りにカナちゃんが熱を出すというハプニングもありましたが、楽しいキャピングカー車中泊の旅でした。
角島大橋

 あれからもう13年も経つんですね~。

 エメラルドグリーンの海と青い空に角島大橋の何とも言えない曲線美が本当に美しい場所です。

 年に何回かは無性に行きたくなるんですよね~。

 ちょっと遠いけど、時間があれば行きたいですね!

 

 角島大橋に行った他のページを紹介します。

 モーリー家と海水浴キャンプin肥中

 角島大橋が見たくて!

 三代で山口絶景巡り

 興味のある方はご覧下さい。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました