草枕温泉天水

(2014年12月29日~2014年12月30日)

 私はせっかくの年末年始休暇だったのですが、家族にはそれぞれの予定があり、何処に行く計画も立ちませんでした。本当は年越しキャンプにでも行きたかったのですが・・・。子供達が大きくなったこれからは、毎年無理なのかな~。
 と最初は諦めていたのですが、色々と予定が変更になったりした結果、年末にカナとチカがどちらも休みになる日ができました。これは出かけるしかありません!せっかくなのでキャンピングカーを借りてみんなで何処かに二泊で行こうということになりました。とりあえず一泊目は草枕温泉天水車中泊する事にしその後の事は行ってから考えることにました。

 初日は昼過ぎまでは予定が入っていたので夕方に出発予定でしたが、カナとチカの帰りが遅くなり、かなり出発は遅くなりました。まずは実家にキャンピングカーを取りに行き、自宅前でリン子と娘達を乗せて出発しました。鳥栖ICから高速に乗って急いで行ったのですが、結局到着は20時頃でした。
 食堂の営業時間は21時まででラストオーダーが20時半までだったので、先に食堂で飲み食いしました。急いで飲み食いした後は温泉に入りましたよ。

 事前にネットで調べたのと父に聞いた話では車中泊には良さそうな場所でしたが、実際に行ってみると聞いた話とは違いました。まずもってトイレの照明が点きませんでした。夜にトイレに行く時には、懐中電灯が必需品でしたよ。昔父が車中泊した時には照明は点いていたと言っていたので、もしかしたら以前とは違って、夜のトイレの利用や車中泊は推奨していなかったのかもしれませんね~。

 初日の夜はあまりにもバタバタだったので写真がありません。下の写真は翌日の朝に撮った写真です。

草枕温泉

草枕温泉天水

 朝はカセットコンロでご飯を炊いて朝食にしました。
 車の中で朝食をした後、近くを歩いて廻りましたが、温泉館の横などはとても眺めが良い場所でした。ネット情報でもチェックしていましたが、天気が良ければ雲仙が見えるようですね~。残念ながらこの日は霞んでいたので、雲仙どころかほとんど何も見えませんでした。
 温泉館から上の方に上がって行くとキャンプ場のような施設もありましたよ。
 今日は何処に泊まろうかと思いましが、みんな山鳥の森に行きたいと言ったので、山鳥の森に行く事に決定!カナちゃんなんかは、初日も山鳥の森で泊ると思っていたらしく、ちょっと不満気味でしたよ。
 ここからの行き方はよく分らなかったのでナビに任せて出発しました。 この後は急遽決定in山鳥の森オートキャンプ場を御覧下さい。

 

 

 アルバム 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました