みやこ~九重大吊橋~甘木公園

(2009年3月29日~30日)

今回のダイキん家のお出かけは、久しぶりの宿泊。場所は宝船寺温泉の「みやこ」です。
当日の午前中に宿泊場所を検索。宝船寺温泉のみやこか、由布院の某ペンションか迷いましたが、食事のクチコミ評価の良さで、みやこに決定しました。
昼頃に予約したのですが、快く受け入れてくれましたよ。
チェックインの15時の少し前に到着。本音を言うと、外観で失敗したと思いました・・・

キャンペーン中で、宝船寺温泉内ならどこの温泉にでも入れたので、他の温泉で入浴。

その後は近くを散策しながら、食事の時間を待ちます。もちろんビールを飲みながら!
そして、待ちに待った食事の時間です。流石にクチコミ評価の高かった夕食です。どれもこれも絶品!豊後牛ステーキの美味いこと!口の中でとろけます!この夕食があれば、外観の古さなんて関係ありませんね!そして私の一番のお気に入りは、「鯉こく」でした。初めてこんなに美味い鯉こくを頂きました。

朝食もボリューム満天で、大満足でしたよ!

評判どおりの食事と、親切な接客で大満足だった「みやこ」を後にし、久しぶりに九重大吊橋に来ました。
前に来た時は、開通前だったので渡ってません。
チカがどうしても渡りたいというので、リン子と一緒に渡りました。高所恐怖症の私と、面倒くさがり屋の2人は渡りませんでしたが・・・

2人が渡っている間に辺りの景色を見ると、久住の山々は綺麗に雪化粧をしてましたよ。

途中、ニュー長田屋で昼食をし、せっかくなので甘木公園に花見に行きました。
丁度見ごろで、とても綺麗に咲いていましたよ。私は平日休みをとっていたのですが、不思議と、スーツ姿の花見客が多かったですね!!(笑)

今回はキャンプではなく、久しぶりに宿泊しましたが、子供達にも楽しい思い出になったのではないでしょうか。

 アルバム 

投稿日:

執筆者:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    新しい記事はありません

    • 433総閲覧数:
    • 0今日の閲覧数:
    • 5昨日の閲覧数: