グリーンピア指宿

(2000年8月7日~9日)

今回の旅行は、パパとママが奮発し、2泊3日でダイキん家のお気に入りのグリーンピア指宿へ。

初日は移動日。九州の上から下への移動はちょっと遠いかな?九州自動車道から今回は指宿スカイラインではなく、海岸沿いを通りグリーンピア指宿は。チェックインを済ませ、のんびり温泉に入り、夕食。でもって酔っ払って早めに寝る。これがダイキん家流というか俺流。

次の日は、今回のメインイベントのプール。グリーンピア指宿には少し深めの室内プールと浅めの野外プールがあります。

ダイキもカナもノボセモードではしゃぎまくり!
ダイキもカナも室内と野外を行ったり来たり。

その時事件は起こりました。ダイキが俺について一生懸命深い方に付いて行きます。浅いほうでは妻が、そしてその後ろにはカナが見つめています。俺はもう少し深い所にダイキを連れて行き、ふと後ろを振り返ると、妻は近くに来ていましたが、カナの姿が見えません?あれ?妻の後ろに何か赤い物が浮かんでいました。
アー!カナが溺れよう!
カナは妻が目を離した隙に、顔を水に付けプカプカと泳いで?いたのです。急いでカナを抱き上げました。
エーン エーン
残念ながら、これで楽しいプールが終わりました。ダイキはかなり不満顔。

最終日も移動日。ダイキもカナもまだ帰りたくなーい!と泣いています。
今日はもう帰らんといかんとよと言いながらも、俺だって帰りたくなーい!
泣く泣くグリーンピア指宿を後にしました。
帰りは池田湖で開聞岳をバックに記念撮影。学生時代に妻と訪れてここで記念撮影をしましたが、今回はダイキとカナがいます。

その後は指宿スカイラインを通って千貫平に寄り、高速にのって帰りました。

今回は、カナちゃんが溺れるというハプニングがありましたが、ダイキん家は大満足。残念なことに、ダイキん家お気に入りのグリーンピア指宿ですが今はもうありません。

  アルバム 

投稿日:

執筆者:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    新しい記事はありません

    • 433総閲覧数:
    • 0今日の閲覧数:
    • 5昨日の閲覧数: