大丸別荘

(2006年1月28日~29日)

今回のダイキん家の旅は大丸別荘へ。旅といってもすぐ近くに宿泊するだけですが・・・。
18時前に出発し二日市温泉の老舗大丸別荘へ。二日市温泉は超地元なのですが、実を言うと始めて宿泊に行きます。そういえば温泉自体に入った記憶もないですね。

部屋に着くと、子供達は広い部屋に興奮ぎみ。喜んで遊びまわります!

上の写真は子供用の夕食です。私もこっちの方が良かったかな?大人用は写真がありませんが、とても美味しく量もかなりありました。今日は義母の誕生日。ル・サントーレで買ったケーキです。

下の写真は部屋からの眺め。昭和24年に昭和天皇も同じ部屋に宿泊したそうです。同じ景色を眺めたことでしょう。

部屋には檜風呂がありました。又、主室の横に食事室?もあり、とてものんびりできます。もっと早くチェックインすればよかった。

隣には、ほぼ同じサイズの部屋がもう一部屋。これも我が家のスペースだったようです。

下の写真は会食場にあった見事なカニです。

10時から大浴場に行きました。大正館のチェックアウトは12時と永めですが、11時過ぎに大丸別荘を後にしました。

さすがは名門旅館。全ての質が違いますね。

 

 アルバム 

投稿日:2017年9月17日 更新日:

執筆者:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    新しい記事はありません

    • 361総閲覧数:
    • 1今日の閲覧数:
    • 3昨日の閲覧数: