グリーンピア指宿

(2000年8月7日~2000年8月9日)

 今回のダイキん家の旅は、去年に続いて鹿児島のグリーピア指宿への旅です。

 パパとママが奮発し、2泊3日でダイキん家のお気に入りのグリーンピア指宿を予約しました。でもこの頃は、ダイキは子供料金でカナちゃんは無料なんで何とかホテル泊もできたんですよね~。

 初日はほとんど移動日となります。九州の上の方にある筑紫野市から一番下の方にある指宿への移動は、さすがの私でもちょっと遠いかな~?
 鳥栖ICから九州自動車道にのり鹿児島ICまで行き、鹿児島ICからは指宿スカイラインに行くのではなく、海岸沿いを通ってグリーンピア指宿へ向かいます。ホテルのフロントでチェックインを済ませ、のんびり温泉に入り、夕食。でもって酔っ払って早めに寝る。これがダイキん家流というか私流です。
グリーンピア指宿
グリーンピア指宿

 ホテルで活動するのは次の日になります。今回のメインイベントはプールです。グリーンピア指宿には少し深めの室内プールと浅めの野外プールがあります。
グリーンピア指宿

 ダイキもカナもノボセモードではしゃぎまくり! ダイキもカナも室内と野外を行ったり来たりです。
グリーンピア指宿 プール
グリーンピア指宿 プール
グリーンピア指宿 プール

 その時野外プールで事件は起こりました。ダイキが私について一生懸命深い方に付いて行きます。浅いほうではリン子がいて、そしてその後ろにはカナちゃんが見つめています。私はもう少し深い所にダイキを連れて行き、ふと後ろを振り返ると、リン子は近くに来ていましたが、カナちゃんの姿が見えません?
 あれ?カナちゃんはいませんが、リン子の後ろに何か赤い物が浮かんでいました。その時やっと気づきました。アー!カナが溺れよう!カナちゃんはリン子が目を離した隙に、顔を水に付けプカプカと泳いで?いたのです。私は急いでカナを抱き上げました。 エーン エーン 残念ながら、これで楽しいプールが終わりました。ダイキはかなり不満顔ですが、一緒に連れて部屋に戻るしかないですよね。
 最終日も移動日です。ダイキもカナもまだ帰りたくなーい!と言って泣いています。 今日はもう帰らんといかんとよと言いながらも、俺だって帰りたくなーい! 泣く泣くグリーンピア指宿を後にしました。
 帰りは池田湖で開聞岳をバックに記念撮影。学生時代にリン子と訪れてここで記念撮影をしましたが、今回は二人だけではなく、可愛いダイキとカナがいます。
池田湖 開聞岳

 帰りは指宿スカイラインを通って千貫平に寄って記念撮影。その後は鹿児島から高速にのって帰りました。
千貫平
千貫平

 今回は、カナちゃんが溺れるという大ハプニングがありました。小さな子供は一瞬たりとも目が離せませんね~。
 ダイキん家的には大満足の旅だったのですが、残念なことに、ダイキん家お気に入りのグリーンピア指宿ですが今はもうありません。

 

  アルバム 

 


 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました