typemotoの日記 お出かけ

福貴野の滝 紅葉と滝を探して

投稿日:

昨日対馬に戻って現実に戻りましたが、それまでは紅葉と滝を探して楽しい旅に出ていました。

まず最初に行った福貴野の滝を紹介します。

この滝は、西椎屋の滝、東椎屋の滝とともに「宇佐の三滝」と呼ばれているようです。

私は三箇所とも廻ったのですが、紅葉の時期にはこの滝が一番ですね。

写真のように紅葉と滝が最高に良いですね。タイミング的には少し遅かったと思いますが、充分綺麗でした!

落差は約65m。雄滝と雌滝の二筋に分かれているようです。

この滝は、写真の展望台と、下の滝壺から見る場所があるようです。私は展望台からしか見た事はありませんが、下の滝壺に行くと滝の裏にも行けるようです。一度は滝の裏にも行ってみたいですね。紅葉の時期のこの滝が私は大好きです!

興味のある方は是非行ってみて下さい。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

-typemotoの日記, お出かけ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宮崎紀行

2年前の今日は、宮崎紀行へ出発していたようです。 ダイキの誕生日プレゼントのα77の試し撮りを兼ねて、私と父と三人で行きました。最初は高千穂に行き、高千穂峡でボートにも乗りました。 その後は見たかった …

ひなもりオートキャンプ場 SPSオータムキャンプ

キャンプから離れて早くも1年以上になりますが、この時期のキャンプが一番大好きでした。 ファミリーで耐寒キャンプの練習に行っていたものです。 ファミリーでは行けなくなっても、キャンプ仲間と一緒に楽しんで …

キリン花園

最近は仕事も忙しく、土日は天気が悪い・・・。 全然写真を撮りに行ってません・・・。 そろそろ何処かに行きたいな~。この時期ならコスモスでしょうか。もう少ししたら紅葉ですね。 一年前にはキリンビアファー …

気分だけはキャンプ!

今夜のメインディッシュは、ポークソテー! 永らくキャンプに行けない日々が続いて、もう一年を過ぎました・・・。 気分だけでもキャンプを味わいたく、今夜はスノーピークの食器とフォーク&スプーンを使って食べ …

アビスパ福岡J1昇格ならず。

昨日はJ1昇格プレーオフの決勝の名古屋戦でした。 16時のキックオフ前に家事をほぼ終わらせて、張り切って観戦。 一進一退の攻防が続きます。ディフェンスリーダーの岩下不在を感じさせない程の洗練された3バ …

  • 2932総閲覧数:
  • 83今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
平成29年4月から対馬に単身赴任。

全くキャンプの予定がありません。

ソロキャンプだけでも行きたいな~。

ダイキん家を見かけたら、気軽に声を掛けてください♪

990904 山賊村
050502 南阿蘇国民休暇村
050806 肥中海水浴場
050813 三日月の滝公園
050917 久住高原オートビレッジ
051009 九重グリーンパーク泉水キャンプ村
051015 山鳥の森オートキャンプ場
051028 山鳥の森オートキャンプ場
060106 山鳥の森オートキャンプ場
060311 三日月の滝公園
060331 山鳥の森オートキャンプ場
060429 城ヶ原オートキャンプ場
060503 菊池高原ファミリーキャンプ場
060715 四本堂公園
060826 黒木民宿キャンプ場
060902 城ヶ原オートキャンプ場
061008 阿蘇いこいの村キャンプ場
061021 オートキャンプ場ふらっと
061103 山鳥の森オートキャンプ場
061124 山鳥の森オートキャンプ場
070104 山鳥の森オートキャンプ場
070519 吉野山キャンプ場
070811 華じ花オートキャンプ場
070816 阿蘇ファンタジーの森
070922 久住高原オートビレッジ
071103 吉野山キャンプ場
071123 山鳥の森オートキャンプ場
071230 山鳥の森オートキャンプ場
080209 山鳥の森オートキャンプ場
080229 久住高原オートビレッジ
080503 久住高原オートビレッジ
080719 オートキャンプ場高原の里
080812 山鳥の森オートキャンプ場
080815 四季見原キャンプ場
080914 オートキャンプ場高原の里
080920 岩屋キャンプ場
081011 歌瀬キャンプ場
080815 久留米ふれあい農業公園
081122 歌瀬キャンプ場
081230 山鳥の森オートキャンプ場
090320 山鳥の森オートキャンプ場
090808 山鳥の森オートキャンプ場
090919 歌瀬キャンプ場
091010 山鳥の森オートキャンプ場
091230 山鳥の森オートキャンプ場
100109 山鳥の森オートキャンプ場
100227 ひなもりオートキャンプ場
100410 山鳥の森オートキャンプ場
100502 オートキャンプ場高原の里
100809 山鳥の森オートキャンプ場
100918 山鳥の森オートキャンプ場
101009 四季見原キャンプ場
101016 吉野山キャンプ場
101023 久留米ふれあい農業公園
101113 山鳥の森オートキャンプ場
101127 ひなもりオートキャンプ場
110503 吉野山キャンプ場
110709 山鳥の森オートキャンプ場
110716 久住高原オートビレッジ
110812 オートキャンプ場高原の里
110917 歌瀬キャンプ場
110923 九重山麓風の丘キャンプ場
111008 吉野山キャンプ場
120922 山鳥の森オートキャンプ場
121006 久住高原オートビレッジ
121013 吉野山キャンプ場
121123 山鳥の森オートキャンプ場
130112 山鳥の森オートキャンプ場
130714 阿蘇ファンタジーの森
130811 山鳥の森オートキャンプ場
131230 三日月の滝温泉キャンプ場
140111 山鳥の森オートキャンプ場
141230 山鳥の森オートキャンプ場
150429 蔵迫温泉さくらキャンプ場
150606 志高湖キャンプ場
151219 山鳥の森オートキャンプ場
151231 山鳥の森オートキャンプ場
160521 山鳥の森オートキャンプ場
160811 蔵迫温泉さくらキャンプ場
160923 SP奥日田キャンプ場