windows10でinstagram投稿!

 インスタグラムのコンセプト自体が、本来スマホで撮ったものをリアルタイムで発信することにある。という事は分かってはいるのですが、やっぱりインスタにある綺麗な写真を大画面で見たくなりますよね~。
 それだけだったら、Windosアプリのインスタグラムを使うとか、ブラウザでインスタグラムを使ってログインすれば綺麗な写真は見ることはできます。
 ただ、見ることはできるのですが、そこから投稿しようと思っても、投稿はできないんですよね~。
 スマホで撮った写真だけスマホのアルバムからインスタに投稿したり、スマホを使ってオンラインアルバムから投稿するに人には全く関係ない話だと思うのですが、私のようにPCに撮りためた写真をPCから投稿したい人だけの問題ですね。一旦PCからスマホにデーターを移してから投稿するという手もありますが、それは何かと面倒くさいです・・・。
 何とかPCからインスタグラムに投稿したくて色々と調べていたのですが、なかなか方法が見つかりませんでした。

 ところが、windows10だったら投稿できるという記事を発見しました。もしかしたら、windows10だけではなく、私の使っていたwindows7でも投稿できるのではないか?と思って更に検索をしましたが、そんな記事は出てきませんでした。同じ方法でやってみれば投稿できるのでは?と思って色々試してみたのですが、上手くいかずに諦めていました。

 そんな経緯があったのですが、今まで私のPCはwindows7だったので、PCからのインスタグラムへの投稿は諦めていたのですが、よく考えると新しく買ったバイオノートのS13はwindows10なんですよね~。

 windows10だったらPCのchromeからinstagramの投稿ができるようですね!

やり方は意外に簡単でした。chromeの右上のメニュー→その他のツール→デベロッパーツールをクリックします。

右側に出てきた中の上の左から2番目にあるタブレットとスマホみたいなマークをクリックして適当なスマホを選びます。あまり迷わずに適当に選んでも大丈夫だと思います。

 そしてchrome自体の更新ボタンをクリックすると、画面下に投稿用のアイコンが現れます。

windows10でinstagram投稿!

 そこから投稿すると、上の写真のようにPCからもinstagramへの投稿ができるようです。

 まだ不慣れで詳しい使い方は分かりませんが、PCからも投稿できるので便利ですね~♪

追記:今は普通に投稿できるようです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

  1. edi より:

    はじめまして

    ボクも常々PCからインスタの投稿ができればと思っていたんですが…
    これは目からウロコの発見ですね。
    要素の検証モードで擬似的にスマホのモードに変更して投稿ボタンを表示させてやるのですね。
    さっき試してみましたが、SNSの連携や複数枚の画像の投稿に対応できていないみたいでした。

    今までPCの画像をスマホに送るのを面倒くさいと思っていたのでこれは朗報ですw
    よろしければボクのブログでも紹介させていただいてもよろしいですか?

    • typemoto より:

      edi 様

      コメントありがとうございます。

      私も今確認したら、連携はできてなかったですね~。
      それができないかも調べていきたいと思います。

      ブログでの紹介はOKですよ。気にせずにどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました