山鳥の森オートキャンプ場の復旧を祈る

 先日の大雨で、大好きな山鳥の森オートキャンプ場が大きな被害を受けてしまいました。

 最初はfacebook上のHさんの記事で知りましたが、何もできずにただ心配しているだけの状態。

 その後、歌瀬キャンプ場さんの記事で寄付を募っている事を知り、私もその記事をシェアしました。

 その後、少しでも力になれればと思い、僅かではありますが寄付を済ませたところです。

 単身赴任が永く続いたせいもあり、最後に行った 楽しいファミキャンin山鳥の森 以来永いこと行ってませんが、ずっと我が家を癒してくれたキャンプ場。そしてオーナー夫妻。

 頑張って少しでも早く復旧できることを願っています。

 そして、早くまたこの看板を見てワクワクしたいものです。

山鳥の森オートキャンプ場 看板

 

 本当に我が家の思い出がいっぱい詰まったキャンプ場で、数えてみると31回も行ったようです。

 ダイキん家がキャンプを始めてすぐの頃からチェックしていたのですが、電話してもなかなか予約が取れませんでした。

 何とか予約が取れて行った 1回目の 初めての山鳥の森オートキャンプ場 で山鳥の森独特の癒しににハマってしまい、

 2週間後には 2回目の 初めての2泊3日キャンプin山鳥の森 に行ったりと、我が家のホームグランド的なキャンプ場でした。

 早いもので、初めて行ってから15年も経つんですね~。

 何故だかわかりませんが、本当に癒されるキャンプ場なんです。

 新緑の季節も

山鳥の森オートキャンプ場 ファミキャン

 真夏でも

山鳥の森オートキャンプ場 初張り

 真冬だって癒されます。

山鳥の森オートキャンプ場 雪中年越し

 子供達も、夏にはプール!

山鳥の森オートキャンプ場 プール

 

 冬には雪遊びと楽しんでくれました!

山鳥の森オートキャンプ場 雪だるま

 そして四季をとおしての素晴らしい温泉

山鳥の森オートキャンプ場 温泉

 とどめはオーナー夫妻の心のこもった対応、素晴らしい!

山鳥の森オートキャンプ場

 

 この春に単身赴任が解消され、今年の秋こそは山鳥の森でキャンプしようと思っていた矢先の出来事で、本当に悲しすぎます。

 何の力にもなれませんが、少しでも早い復旧を祈っています!

 今日も大雨のようなので、心配です。

 

 

 最後に、我が家の山鳥の森オートキャンプ場での他のキャンプを紹介します。

3回目  初めての雪中キャンプin山鳥の森

4回目  バタバタ車中泊in山鳥の森

5回目  2家族で秋キャンプin山鳥の森

6回目  耐寒キャンプ?in山鳥の森

7回目  暴風雪キャンプin山鳥の森

8回目  耐寒キャンプin山鳥の森

9回目  年越しキャンプin山鳥の森

10回目 キャンプで手打ちin山鳥の森

11回目 初張りキャンプin山鳥の森

12回目 年越しキャンプⅡin山鳥の森

13回目 久々のファミキャンin山鳥の森

14回目 夏でも涼しい山鳥の森

15回目 ドタバタキャンプin山鳥の森

16回目 年越しキャンプⅢin山鳥の森

17回目 初のソロキャンin山鳥の森

18回目 裏SPWin山鳥の森

19回目 初の父娘キャンプin山鳥の森

20回目 同級生キャンプin山鳥の森

21回目 紅葉キャンプin山鳥の森

22回目 梅雨明けキャンプin山鳥の森

23回目 キャンプに復帰in山鳥の森

24回目 リフレッシュキャンプin山鳥の森

25回目 送別キャンプin山鳥の森

26回目 みんなで涼もうin山鳥の森

27回目 お任せキャンプin山鳥の森

28回目 急遽決定in山鳥の森

29回目 別府の仲間とin山鳥の森

30回目 三代で年越しキャンプin山鳥の森

 よく行ったもんだな~。でも、どれも楽しい思い出です!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました