スノーピーク ステンレスタッパー? その2 便利なキャンプ道具

 今回紹介するダイキん家おすすめの便利なキャンプ道具は、先日紹介したスノーピークのステンレスタッパー?の続編です。

 って、未だに名前はどうだか分かりませんが・・・。

 この商品は前回の記事で書いたように大中小の3つのステンレスタッパーと蓋とそれらを収納するメッシュケースのセットになっています。個人的には、このステンレスの銀色に黒のスノーピークのロゴが格好いいですよね。白の蓋も本体の銀色と良く合ってます。キャンプ場サイトのキッチンでも、家庭のキッチンでもこの商品があると何だかオシャレですよね。こうやってキッチンに積み重ねられているだけでも目を引いてしまいますね。

ステンレスタッパー

 前回も書きましたが、キャンプに行く前に自宅で食材を切って準備をして、ステンレスタッパーに入れて持って行くも良し。キャンプ場のサイトや炊事等で食材を下ごしらえしてステンレスタッパー入れたり、食べきれなくなって余った食材等を入れたりするのにも最適です。弁当箱にしてもいいですよね♪一人でそんなにいっぱい食べる人はいないと思いますが、幼稚園や小学校の運動会の時に、大中小の3つのサイズそれぞれのステンレスタッパーに弁当を入れて持って行き。弁当を全部食べてしまえばステンレスタッパーは全部空になります。全部空になってしまえば、スタッキングすることによって帰りの荷物のコンパクトにすることができます。重箱のような感じで使えますね~。

 用途や入れる物の量によって、大中小の中から丁度良いサイズをチョイスして使えます。

 逆に持って行く時にでも、下の写真のように綺麗にスタッキングできることですね~。
 キャンプに行った時や登山に行った時、バラバラに3つを持って行くよりも、こうやってスタッキング出来れば省スペース化することができてとても便利です。極端な話、3つが1つになるので、1/3のサイズになるってことですよね。これのサイズの差は大きいと思います。

ステンレスタッパー スタッキング

 こうやって見るとサイズの違いが分かりやすいですよね。もちろんそれぞれのステンレスタッパーに蓋をしてもちゃんとスタッキングすることができます。メッシュのケースも付属しているので、とても便利ですよ。

 確か私が持っている長方形のタイプだけじゃなく、丸形もあったと思います。そういえば、次は丸を買おうと思ってたのですが、無くなったような気がします。私が見つけきれないだけなのかな~?廃盤になったのなら、復活して欲しいものです。

 関連記事

 ダイキん家のキャンプ道具

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました